「在宅勤務は無理」なんて言ってる場合か!!
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開催概要
日時 | 平成27年4月28日(火)14:00~16:30 ※受付開始 13:30~ |
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会場 |
トスラブ山王健保会館 2階会議室 [地図] 東京都港区赤坂2-5-6 最寄駅:地下鉄銀座線/南北線 溜池山王駅 徒歩3分 |
参加費 | 無料 |
対象 | 経営層・役職者の方、システム管理者の方、テレワークにご興味のある方 |
講演内容 | 【第一部】14:00~15:10 『「在宅勤務は無理』なんて言ってる場合か!! ~女性が働きやすい会社を創る企業としてやるべきこととは~』 ソフトブレーン・インテグレーション株式会社 業務改革支援部 チームリーダー 飯沢俊彦 【第二部】15:25~16:30 ①『テレワークの効果と円滑な導入方法 ~政府補助金の有効活用~』 一般社団法人日本テレワーク協会 主席研究員 今泉 千明 ②『テレワークと労務管理 ~テレワーク導入にあたり、検討が必要な労務管理とは~』 一般社団法人日本テレワーク協会 相談員 神井 香緒利 (FLARE社会保険労務士事務所 代表) |
詳細
こんなお悩みや疑問をお持ちの方必見のセミナーです!!
◆妊娠・育児・介護・入院等の理由で会社には出社できないが、
空いた時間に仕事ができたらいいのにと思っている
◆出張先や移動中など、時間や場所に縛られずに仕事がしたい方
◆時間を有効的に活用しながら営業力を向上させたい
◆経済環境の急激な変化に対応できる柔軟さをもった営業体制を確立したい
◆人員が減ってしまい、業務過多の現状を打開したい
◆業務をもっと効率化し、無駄なコストをかけたくない
◆新型インフルエンザや災害時等のパンデミック対策に有効なツールが知りたい
昨今、個人情報の漏洩が問題になったりと社内セキュリティに関してますますの
強化が叫ばれております。高度情報化に伴い一人あたりに求められる生産性も
増加の一途を辿り、企業力向上のための業務効率化やモバイルワークの必要性も
高くなってきています。
しかし現実的にはサービス残業の増加や、紙媒体・USBでの情報の持ち出し、
会社メールの個人携帯への転送などが行われている実態も浮き彫りになっており、
形骸化してしまったルールとワークスタイルの効率化との両立において
頭を抱えておられるご担当者様も多いのではないでしょうか。
こうした多くの企業がどのように社外と社内の業務を共存させ効率化したのか?
どのように訪問件数を増やしたのか?
商談件数が増えても社内業務を増やさない運用を徹底できたのか?
そんなサイクルを創り出し、効率的なワークスタイルの実現を可能にさせる
「安価」で「安全」「安心」な魔法のモバイルソリューションをご紹介します。
数々の導入成功事例を交えながら、誰もが働きやすい企業の体制作りを
ご提案させていただきます。お悩みの企業様、是非とも奮ってご参加下さいませ。
第一部は、『「在宅勤務は無理」なんて言ってる場合か!!~女性が働きやすい
会社を創る企業としてやるべきこととは~』について詳しくご説明いたします。
モバイルワークの効率化を図る方策について、セキュリティ管理・低コスト・
運用について数々の導入成功事例を元にご紹介いたします。
第二部は、平成27年度の厚生労働省職場意識改善助成金「テレワークコース」
について、ご利用の方法や昨年の事例を元にした注意点等をご紹介します。
また、テレワーク関係省を含めた産官学連携のテレワーク推進フォーラムが主唱する
「テレワーク月間」(平成27年は"11月")の取り組みについてもご紹介いたします。(予定)
◆妊娠・育児・介護・入院等の理由で会社には出社できないが、
空いた時間に仕事ができたらいいのにと思っている
◆出張先や移動中など、時間や場所に縛られずに仕事がしたい方
◆時間を有効的に活用しながら営業力を向上させたい
◆経済環境の急激な変化に対応できる柔軟さをもった営業体制を確立したい
◆人員が減ってしまい、業務過多の現状を打開したい
◆業務をもっと効率化し、無駄なコストをかけたくない
◆新型インフルエンザや災害時等のパンデミック対策に有効なツールが知りたい
昨今、個人情報の漏洩が問題になったりと社内セキュリティに関してますますの
強化が叫ばれております。高度情報化に伴い一人あたりに求められる生産性も
増加の一途を辿り、企業力向上のための業務効率化やモバイルワークの必要性も
高くなってきています。
しかし現実的にはサービス残業の増加や、紙媒体・USBでの情報の持ち出し、
会社メールの個人携帯への転送などが行われている実態も浮き彫りになっており、
形骸化してしまったルールとワークスタイルの効率化との両立において
頭を抱えておられるご担当者様も多いのではないでしょうか。
こうした多くの企業がどのように社外と社内の業務を共存させ効率化したのか?
どのように訪問件数を増やしたのか?
商談件数が増えても社内業務を増やさない運用を徹底できたのか?
そんなサイクルを創り出し、効率的なワークスタイルの実現を可能にさせる
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数々の導入成功事例を交えながら、誰もが働きやすい企業の体制作りを
ご提案させていただきます。お悩みの企業様、是非とも奮ってご参加下さいませ。
第一部は、『「在宅勤務は無理」なんて言ってる場合か!!~女性が働きやすい
会社を創る企業としてやるべきこととは~』について詳しくご説明いたします。
モバイルワークの効率化を図る方策について、セキュリティ管理・低コスト・
運用について数々の導入成功事例を元にご紹介いたします。
第二部は、平成27年度の厚生労働省職場意識改善助成金「テレワークコース」
について、ご利用の方法や昨年の事例を元にした注意点等をご紹介します。
また、テレワーク関係省を含めた産官学連携のテレワーク推進フォーラムが主唱する
「テレワーク月間」(平成27年は"11月")の取り組みについてもご紹介いたします。(予定)
お申込前に必ずお読みください!! |
<注意事項>
※SIer , NIer , 電気通信やそれらのビジネスに関連する企業様、
同業他社様、協業を目的とされた方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
※タイトル・スケジュール・内容に関して変更が生じる可能性があります。
※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
お申込が定員に達した場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
※最低催行人数に満たない場合は、中止とさせていただく場合があります。
<個人情報について>
ご記入していただいた個人情報につきましては、厳正な管理の下でお取扱いし、
セミナー参加手続き及びセミナーに関するご連絡に利用させていただきます。
なお、個人情報の開示・訂正・削除をご希望の場合や、弊社からのお知らせがご不要な場合、
恐れ入りますが、下記のお客様相談窓口までご連絡お願い致します。
電子メールでのご連絡が取れない場合、お電話を差し上げることがあります。
ご入力いただいた連絡先が誤っている場合、ご連絡できないことがありますので、ご了承ください。
個人情報に関するお問合せ先:
ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
お客様相談窓口:山本
E-Mail:[email protected]
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同業他社様、協業を目的とされた方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
※タイトル・スケジュール・内容に関して変更が生じる可能性があります。
※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
お申込が定員に達した場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
※最低催行人数に満たない場合は、中止とさせていただく場合があります。
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恐れ入りますが、下記のお客様相談窓口までご連絡お願い致します。
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ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
お客様相談窓口:山本
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