開催概要
日時 | 平成27年6月16日(火)14:00~16:40 ※受付開始 13:30~ |
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会場 |
トスラブ山王健保会館 2階会議室 [地図] 東京都港区赤坂2-5-6 最寄駅:地下鉄銀座線/南北線 溜池山王駅 徒歩3分 |
参加費 | 無料 |
対象 | 経営層・役職者の方、システム管理者の方、テレワークにご興味のある方 |
講演内容 | 【第一部】14:00~14:40 『「在宅勤務は無理」なんて言ってる場合か!! ~効率的なワークスタイルを実現し、ライフスタイルの充実を図る~』 ソフトブレーン・インテグレーション株式会社 業務改革支援部 チームリーダー 飯沢俊彦 【第二部】14:50~15:50 『売上アップを実現するワークスタイル変革』 ソフトブレーン株式会社 取締役 木下鉄平 【第三部】16:00~16:40 『テレワークの効果と円滑な導入方法』 一般社団法人日本テレワーク協会 今泉千明 氏 |
詳細
★日本政府もいよいよ動き出した!テレワーク(在宅勤務)の推進施策!!
アベノミクスの新成長戦略のひとつとして掲げられているテレワークについて
管理職への女性雇用の促進や、育児・介護等で休業している方への雇用支援など
「テレワークという働き方」に関する普及・導入・推進を促す提言が成され、
企業の雇用管理や地方創生において非常に関心が高まっています。
しかし未だ導入段階において数多くの問題点に直面し、思うように体制作りが
進まなかったり、社内でなかなか理解が得られず古い体制のままズルズルと
続けていたり、どこから着手すれば良いのかわからないといった企業様も
多いのではないでしょうか。
他にもこんな悩みを抱えていらっしゃる企業様も・・・
◆妊娠・育児・介護・入院等の理由で会社には出社できないが、
空いた時間に在宅等で仕事ができたらいいのに。。。
◆出張先や移動中など、時間や場所に縛られずに仕事をしたい
◆時間を有効的に活用しながらもっと営業力を向上させられないだろうか
こうした企業がどのように社外と社内の業務を共存させ効率化させたのか…
社内環境に社外から「安価」で「安全」にアクセスでき、個人情報漏洩の
問題などを気にせずに「安心」して仕事ができる魔法のソリューションを
ご紹介いたします。数々の導入成功事例を交えながら、誰もが働きやすい
企業の体制作りをご提案させていただきます。
また助成金に関しては日本テレワーク協会よりご説明がございますので
貴社の抱える「働き方」についての疑問や課題を解決できます!!
是非この機会をお見逃しなきよう、お悩み中の企業様やご検討中の企業様は
奮ってご参加下さいませ。
第一部は、『「在宅勤務は無理」なんて言ってる場合か!!~効率的な
ワークスタイルを実現し、ライフスタイルの充実を図る~』について
詳しくご説明いたします。モバイルワークの効率化を図る方策について
情報管理や低コスト・運用について導入成功事例を元にご紹介いたします。
第二部は、4,000社以上の支援実績をもつ「営業課題解決事業」を専業と
するソフトブレーンより、『どのようにワークスタイルを変革するべきか』
について、売上アップを実現するワークスタイル変革の具体例を目的別に
詳しくご紹介いたします。
第三部は、日本テレワーク協会の主席研究員が、テレワークの導入効果、
導入事例、導入方法等を中心にテレワーク導入の実際についてご紹介いたします。
また、平成27年度の政府助成金の有効活用についてもご案内いたします。
アベノミクスの新成長戦略のひとつとして掲げられているテレワークについて
管理職への女性雇用の促進や、育児・介護等で休業している方への雇用支援など
「テレワークという働き方」に関する普及・導入・推進を促す提言が成され、
企業の雇用管理や地方創生において非常に関心が高まっています。
しかし未だ導入段階において数多くの問題点に直面し、思うように体制作りが
進まなかったり、社内でなかなか理解が得られず古い体制のままズルズルと
続けていたり、どこから着手すれば良いのかわからないといった企業様も
多いのではないでしょうか。
他にもこんな悩みを抱えていらっしゃる企業様も・・・
◆妊娠・育児・介護・入院等の理由で会社には出社できないが、
空いた時間に在宅等で仕事ができたらいいのに。。。
◆出張先や移動中など、時間や場所に縛られずに仕事をしたい
◆時間を有効的に活用しながらもっと営業力を向上させられないだろうか
こうした企業がどのように社外と社内の業務を共存させ効率化させたのか…
社内環境に社外から「安価」で「安全」にアクセスでき、個人情報漏洩の
問題などを気にせずに「安心」して仕事ができる魔法のソリューションを
ご紹介いたします。数々の導入成功事例を交えながら、誰もが働きやすい
企業の体制作りをご提案させていただきます。
また助成金に関しては日本テレワーク協会よりご説明がございますので
貴社の抱える「働き方」についての疑問や課題を解決できます!!
是非この機会をお見逃しなきよう、お悩み中の企業様やご検討中の企業様は
奮ってご参加下さいませ。
第一部は、『「在宅勤務は無理」なんて言ってる場合か!!~効率的な
ワークスタイルを実現し、ライフスタイルの充実を図る~』について
詳しくご説明いたします。モバイルワークの効率化を図る方策について
情報管理や低コスト・運用について導入成功事例を元にご紹介いたします。
第二部は、4,000社以上の支援実績をもつ「営業課題解決事業」を専業と
するソフトブレーンより、『どのようにワークスタイルを変革するべきか』
について、売上アップを実現するワークスタイル変革の具体例を目的別に
詳しくご紹介いたします。
第三部は、日本テレワーク協会の主席研究員が、テレワークの導入効果、
導入事例、導入方法等を中心にテレワーク導入の実際についてご紹介いたします。
また、平成27年度の政府助成金の有効活用についてもご案内いたします。
お申込前に必ずお読みください!! |
<注意事項>
※SIer , NIer , 電気通信やそれらのビジネスに関連する企業様、
同業他社様、協業を目的とされた方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
※タイトル・スケジュール・内容に関して変更が生じる可能性があります。
※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
お申込が定員に達した場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
※最低催行人数に満たない場合は、中止とさせていただく場合があります。
<個人情報について>
ご記入していただいた個人情報につきましては、厳正な管理の下でお取扱いし、
セミナー参加手続き及びセミナーに関するご連絡に利用させていただきます。
なお、個人情報の開示・訂正・削除をご希望の場合や、弊社からのお知らせがご不要な場合、
恐れ入りますが、下記のお客様相談窓口までご連絡お願い致します。
電子メールでのご連絡が取れない場合、お電話を差し上げることがあります。
ご入力いただいた連絡先が誤っている場合、ご連絡できないことがありますので、ご了承ください。
個人情報に関するお問合せ先:
ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
お客様相談窓口:山本
E-Mail:[email protected]
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同業他社様、協業を目的とされた方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
※タイトル・スケジュール・内容に関して変更が生じる可能性があります。
※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
お申込が定員に達した場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
※最低催行人数に満たない場合は、中止とさせていただく場合があります。
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なお、個人情報の開示・訂正・削除をご希望の場合や、弊社からのお知らせがご不要な場合、
恐れ入りますが、下記のお客様相談窓口までご連絡お願い致します。
電子メールでのご連絡が取れない場合、お電話を差し上げることがあります。
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ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
お客様相談窓口:山本
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